月曜日, 6月 11, 2007

白兵衛@六本木

そして晩御飯。
ここはラーメン食いにいくというより、
飲みメインでラーメンは食ったり食わなかったりするのだが、
六本木時代からよく使ってる店。
たまに食べ物サービスしてくれたりする^^

本八幡のだんちょーてー(旧かっぱ)プロデュースらしく、
同じような濃い醤油スープのラーメンを出す。

そういや、芋洗い坂くだりはじめてすぐのところにあった
ハイカラじゃんとんも行徳のじゃんとんの支店だったな。
最近千葉発も多いのかも。すぐにつぶれたけど^^;

六本木店のサービスとしては、小さめの七輪がでてきて、
チャーシューなどの具を炙ってから食べる。
つけ麺のつけ汁には小さめの焼き石が入ってて、結構あつあつ。てな感じ。

今回はとりあえず食うかと白兵衛つけスペシャル1250円。
全部乗せみたいなもんだが、六本木価格なのか、ちょっと高い。
普通のラーメンが800円だから、まぁ十分高いな^^;

濃い醤油のつけ汁で、今回もおいしく頂きました。
そーいや、スープ割りしたことないな。できるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿