土曜日, 6月 16, 2007

豚骨屋これでもかっ@幡ヶ谷

土曜昼。
ものすごく暑かったので、近場ですませようと思い、
これでもかっ、へ。

暑いならラーメン食うなよ。と言われそうだがw
クーラー効いてて結構店内は涼しいんだよね。

元は千葉にあったお店らしい。(千葉は未食)
なんとなくあんまり期待してなくて、
近くに引越してきてからもなかなか行かなかったのだが、
1度行ったら意外とうまかった。

黒・豚骨特製麺800円、ライス(ランチ時サービス)を注文。(食券)
黒はマー油が乗った、熊本ラーメン風。

塩濃く豚骨らーめんは細麺だけど、黒はすこし太くなるようだ。
それでもまぁ細めんの部類に入りそうな細さだったけど。
替え玉ができて細麺120円で、すこし太いほうは150円。
(中細麺だったかな?表記わすれた^^;)

ご主人さんは低姿勢でいい感じだけど、
替え玉をしたときに食券買ってくださいと言われた。
わざわざまた買いに行くのはちょっとめんどうだな。

ラーメンの味は激うままではいかないが、無難に旨い。
たまに食いに行きたくなるかも。

ライスには辛子高菜載せ放題で、これが辛いが旨い^^
少量でも汗だらだらになるが^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿