月曜日, 6月 18, 2007

麺屋大斗@大門

最近のランチ散策で気になっていた店
麺屋大斗@大門へ。

つけ麺メインの店だ。
入り口に大勝軒の記事が貼ってあり、系列店なのかな?
大斗自体も何店舗かあるらしい。

平日のお昼13時。カウンターだけの店内は結構満席状態。
ちょうど1つあいているところに滑り込む。

特製もりそば880円で麺300g、無料で中盛400gになるので中盛で。
間違って味付玉子100円も買ってしまったが、
特製には入っているとのことで、返金してもらった。
たまに無言で玉子2個だしてくるとこもあるが、
コレステロールが気になるものとしては言ってくれるとありがたい^^

見た目は大勝軒系のもりそばっぽい感じ。
麺は太くて400gは結構多いな^^;
つけ汁の味は大勝軒風。ちょっと甘い感じ。
まぁ、わりと好きな味だ。
スープ割りすると、またちょっと変わってうまかった。

神田店はスープ割りはやってないみたいだな。
店舗によるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿