土曜日, 6月 09, 2007

桂花ふあんてん@新宿

今日は前日夜中まで飲んでたのもあり、
夕方のそのそと動きだして、仕事の打ち合わせで新宿に向かった。
その後、ちょうど晩飯時だったので、近くにあった桂花ふあんてんへ。
ふあんてんってなんか意味あるのかな?

桂花は、10年以上前によく新宿で飲んでたときに何度か食った。
でもあんまり好きではないんだよねぇ。
久々に確認の意味も込めて、入ってみた。

店舗は2月にあたらしくなったようで、結構広くてきれい。
別フロアもあるようなので、結構な収容人数ぽい。
19時頃だったけど、客はそれなりに入っていた。

一番人気の太肉麺ターローメン950円を注文。
ラーメンに豚角煮とキャベツが乗ってます。
あと、固ゆでの味玉が半分。
熊本ラーメンなので、黒いマー油(にんにくゴマ油?)がかかってます。

麺は細めストレートで結構固めの茹で上がり、
固さはいい感じなんだけど、麺のパサパサ感があんまり好きではないかな。
スープは匂いがあまり好きではないんだよなぁ。
角煮は味が濃いけど、やわらかくて旨い。

トータルだとやっぱり、あんまり好きな味ではないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿