日曜日, 6月 10, 2007

代一元@笹塚

地元でまだ未食だった、老舗らしい代一元に入ってみた。
よくある町の中華やさんみたいな感じ。

22時とちょっと遅めの時間だが、先客は1人。ビールを飲んでいる。
ちと飲みたくなったが、このあとのF1放送終了まで
起きてられなくなりそうなのでやめておくw
放送見ながらは飲むけど^^

中華そばが400円とかなり安いのだが、ちょっと贅沢して、
チャシウワンタンメン(書き間違いではないw)650円、餃子350円を注文。
店員さんが中国系の人なのかな?日本語が妙に高い声だ^^

でてきたラーメンは、表面はでかいチャーシュー、いやチャシウ3枚で埋まってます。
若干ぱさぱさ気味ではあるが、嫌いではない味かも。

それを1枚食ってしまうと、その下からワンタンが。
しかし、大量の具のないっぽいワンタンが繋がっちゃった状態だ。。。
これは旨くない。。

その下にようやく麺発見。わりと細い麺だがかなり柔め。
これはもうちょい固めのほうがいいなぁ。

あとは、昔ながらって感じのスープに、なぜかなめこがw
ラーメンになめこが入ってるのは初めてだな。

餃子はまぁ普通かな。ラー油入れすぎでちょっとからかった。

意外と量あったようで、結構満腹。
この時間の満腹はよくないな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿