木曜日, 6月 14, 2007

京都銀閣寺ますたにラーメン@田町

お昼、微妙に雨が来そうな天気ではあるが、
遠出して、田町のますたにまで。

食いたいなとここ数日思ってたのだが、
こないだは暑かったんで、つい天空でつけ麺にしてしまったので、
今日は初心貫徹でますたにへ。

半月くらい前に行ったときに、
きざみチャーシューなるトッピングをしてる人がいて、
なんだそれはと思って探してみると、数量限定で50円の張り紙が。
チャーシューは実質200円+だから、お得な感じがする。中身わからんけどw

で、ラーメン680円、きざみチャーシュー50円、味付玉子100円、
半めしランチサービスを注文。麺は固めにした。

デフォでのっているチャーシューとは別に、厚めのチャーシューのザク切りが
結構のっていた、普通のチャーシューは結構薄めなので、これはこれでいいかも。
なんと言っても50円だしね^^

ここは3層スープが売りになっていて、
基本は醤油だが、上層には背油、下層には一味唐辛子がたくさん。
一味が混ざると結構辛い。スープの味自体も結構しょっぱめ。
味玉は半熟でいい感じだった(たしか^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿