水曜日, 6月 06, 2007

もちもちの木@大久保

今日は飲みに行く人も見つからなかったので、
帰途に着きながら、携帯でラーメン屋を探す。

新宿近辺で探して『もちもちの木』に行くことにした。

たしか埼玉に本店があって、
ティバ県野田市の支店には何度か行った気がする。
アツアツの魚粉たっぷりなラーメンだったかな。

新宿駅から歩いて21時過ぎにお店に到着。
22時までの営業らしいが、行列とかはなし。
カウンター7,8席とテーブル2卓の店内には先客5人ほど。
食べてる途中でさらに4人ほど入ってきていた。
LOは22時ぎりぎりまでOKぽい。

今回は中華そば(中、2玉280g)750円+煮玉子100円を注文。
(中華そば(小、1玉140g)は650円)

記憶通りのアツアツスープに魚粉ほどほどの魚介系醤油ラーメン。麺は細め。
魚粉があんまり多いとくどくていやなんだけど、許容範囲内。
かなり大きな器で、ちょっと食えるかな?って感じではあったが無事に完食w
ひさしぶりだったけど、結構うまかった。
残念なのは煮玉子が固ゆでなこと。
味は結構ついてたけど、最近は固ゆでだとちょっとがっかりするなぁ。
穂先メンマは結構おいしい。
お持ち帰りメンマ420円らしい。
ラーメンもお持ち帰りセットがあった。

食後はそのまま歩いて帰宅^^ 健康にはいいかな
舌がやけどしてひりひりするw

0 件のコメント:

コメントを投稿