火曜日, 8月 04, 2009

noodle+bar shirokuma@広尾


ヌードルバーしろくま
08041935
しろくまらーめん(醤油味)730円

カフェバーだが、旭川らーめんの店でもあるらしい。地下の店舗は薄暗く飲み屋の雰囲気。カウンター7、8席とテーブルがいくつかあるが、先客なし。

カウンターに座り基本っぽいしろくまらーめんを注文。
雰囲気でビールも頼もうかと思ったが、耐えたw

スープは豚骨醤油だが割とマイルド。醤油がすこし立っていて魚介もすこし。こういうスープは嫌いじゃないが、旭川ってこういう感じだったっけ?そんなにサンプル数が多いわけではないが、なんか自分の中の旭川とはすこし違う気がする。どぎつい醤油にラードいっぱいってイメージなんだがw
麺は中細の縮れ麺。乾麺を戻したみたいな雰囲気だ。
具は小さめチャーシューが2枚、メンマ、刻みネギ。
量は少なめで次行っちゃいそうだw

後客もなし。
表にはラーメンと書いてあるし、入りにくい感じでもないんだが、場所があんまりよくないかね?
遅い時間になれば飲み客が増えるのかな?
もう数年営業しているようだから、余計な心配か^^;

結局2軒目には寄らずに帰宅しましたw

渋谷区広尾5-19-11 B1F
19:00-26:00、日月休

0 件のコメント:

コメントを投稿