日曜日, 8月 30, 2009

麺処びぎ屋@学芸大学


08301345
醤油らーめん半熟味付玉子入り800円

7/7オープンのせたが屋グループで店長を務めた人の独立店らしい。
学芸大学の東口を出て商店街をまっすぐほぼ突き当たりにあり、思ったより遠い。
先客8。オレでちょうど満席。

ラーメンは和風支那そばという感じの澄んだ鶏ダシにほどよい魚介ダシの醤油スープ。
それに加水少なめな感じの中細直麺が合わさる。
チャーシューは小さいが2枚別の肉のようだ。メンマは穂先もあり。あとは海苔、ネギ、半熟でいい味わいな味玉。
あまりに優しい味で、後半少し飽きがきたが、結構好みの味だった。

後客6。
しばらくは醤油のみとのことなんで、じきにメニューが増えそうだね。

目黒区鷹番2-4-9
11:30-15:00/18:00~売り切れまで、不定休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿