木曜日, 8月 20, 2009

拉麺研究所香@学芸大学


らーめんけんきゅうじょ しゃん
08202030
太香らーめん正油790円

先客2。
メニューが豊富だが、基本らしい太香にしてみた。

スープはいろいろ入っていて、よく言えば複雑な、わるく言えばごちゃごちゃな味わい。基本は豚骨醤油で黒っぽい油は魚介、鰹の香味がする。(公式サイトには葱マー油と書いてあるが、具も見た目もだいぶ違うんだよな)
太麺は結構太いが北海道味噌によくありそうな味、食感で、オレの好みではなかった。
具はチャーシュー、鳥そぼろ肉、キクラゲ、かいわれ、モヤシ。肉類の味付けのものなのか不思議な香もする。

途中でオススメらしい自家製狂人辣油を1杯半入れてみた。辛みはさほどでもなかったが、なぜか鼻水がでたw

ラーメンとしては値段は少し高めかな。
担々麺も食べてみたい気がする。

後客なし。

目黒区鷹番3-7-4
11:30-25:00LO、土日祝11:30-23:00LO、月休

0 件のコメント:

コメントを投稿