月曜日, 8月 10, 2009

麻布ラーメン@西麻布


08101320
とんこつ正油らーめん700円こってり
小ライスランチサービス

ここも久しぶりの訪問。
一時桃李という店に模様替えしていたのだが、ほどなく麻布ラーメンに戻ったようだ。
先客5。
あっさりもあるようだが、基本のとんこつを購入。
人気だという超こってりにするために、食券を渡すときにこってりでとお願いする。

でてきたラーメンの器には桃李の文字がw 器はそのままなのね。
海苔が1枚蓋のように乗っていて、以前とはすこし違う雰囲気。
どけて見ると、メンマとチャーシュー2枚でやはり変わりないか。
醤油強めの豚骨醤油スープに中太麺。このスープがなんか癖になる味なんだよな。
超こってりは背脂がいつもより多い気がして、この味もなかなか良かった。

ネギ入れ放題だった気がするが、ネギは見当たらず。辛味もやしだけになっていた。

後客2。

港区西麻布4-1-5
11:00-29:00

0 件のコメント:

コメントを投稿