月曜日, 8月 17, 2009

つけ麺専門店三田製麺所@恵比寿


08171947
つけめん700円中盛300g

行列で外に3人、中にも5人くらい待っている。
いままで行列してるのは見たことなかったのだが、行こうと思ったらこれだ^^;

が、ちょうどタイミング悪かっただけのようで、10分待たずに入れた。
並200g、中300g、大400gまで同料金なので中盛りに。

つけ汁は濃厚で節系魚介が前面に出て酸味のある味。粘度はあるが動物系はそんなには濃くは感じない。
麺は茹で加減はちょうど良くなかなかおいしい太麺。つけ汁ともよく絡む。
具は海苔+魚粉と柔らかいチャーシューの細切れ。

中盛で300gよりは少な目な感じはするが、大盛りだとつけ汁が足りなくなりそう。
かなり少なくなってしまったスープ割りもなかなか旨かった。

後客は1。行列は消えていた。

渋谷区恵比寿南2-1-12
11:00-26:00スープ切れ終了、無休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿