木曜日, 7月 23, 2009

ラーメンバールのいず@西麻布


らーめんばーる のいず noise
07231915
豆乳味玉ラーメン850円
生ビール500円
お通し200円

なんとなく本日2杯目w

西麻布交差点の少し渋谷寄り右側に最近オープンしたばかりの店。ラーメンバーという店名の通りで飲んだ後の一杯がオススメのようだ。

先客2。飲み客のようだ。

オレはラーメンだけのつもりだったが、つい生ビールを注文w
豚骨と豆乳の2系統のラーメンがあるが、豆乳を頼んでみた。
牛乳ラーメンは昔人形町の天下一で食べたが、豆乳は初めてかな。
お通しは強制ではないようで、どうしますかと聞かれたが、ビールのつまみにと出してもらった。

ラーメンは白いスープで確かに豆乳風味。おからっぽいものがのっている。
初めての味でめずらしい感じなんだが、旨いかと言われれば微妙w
麺は細麺。かん水少なめらしい。博多系の細麺のイメージ。
具は大きめな茹で肉。チャーシューじゃないなw
それとメンマ、青菜。味玉は味があまりせず固めで残念な感じ。

後客なし。

若いお兄さんの接客は感じがよかった。
お通しは値段不明だったが200円と良心的。
次回、店カード提示で味玉サービスらしい。
普通の豚骨も試しにいくかな。

港区西麻布2-25-18
19:00-29:00、日休

0 件のコメント:

コメントを投稿