金曜日, 7月 10, 2009

屋台風河童子@元住吉


やたいふうかっぱ
07101455
ラーメン520円
替え玉100円

昨日の今日で早速訪問。以前は珍珍という中華屋だったこの場所で4月にオープンしたらしい。
平間の河童子には行ったことがあるが、違うラーメンのようだ。
先客なし。

口頭でラーメンを注文し、しばし待つ。
すこし小さめな器で博多系を思わせる雰囲気だが、もやしが乗っていて、麺もそれほど細くはない。
スープは平間店より白っぽい、タレが少なめなだけかな?
麺は特長ない中細麺でいまいちだが、替え玉もできるらしい。
具はチャーシュー2枚、海苔、もやし、ほうれん草。
替え玉にはタレが結構かかっていて、そのまま突っ込むと醤油味がキツクなった。もうちょい加減してほしいかな。

特筆することが思いあたらない味だが、しいてあげれば値段かなぁw
替え玉追加で620円でお腹一杯にはなった。

後客2?

味とは別なのだが、後客の店主の知り合いらしきおっさんとおばさんコンビが非常にうざったかった。
店主があたまがあがらない雰囲気だったのだが、印象かなり悪い。次はないかなぁ。

川崎市中原区木月住吉町7-60
12:00-24:00、無休?

0 件のコメント:

コメントを投稿