木曜日, 7月 16, 2009

ラーメン専門店凪@渋谷


らーめんせんもんてん なぎ
07161940
ラーメン680円バリ

帰り掛け、思ったより涼しげだったので渋谷まで歩くことにした。
西麻布に「ラーメンバールのいず」という豆乳担々麺の新しい店を見かけたのだが、今日は昼が重かったので控えようと回避した。
だが、結局凪に捕まることにw

入り口が分かりにくい変わった作りの店だが居酒屋風で7、8人いた先客はみな飲んでいたようだ。
なんとなく和風ラーメンの印象があったのだが濃厚豚骨なのね。基本のラーメンを注文した。

見た目は博多系の豚骨+細麺。だがコラーゲンでどろどろ系ではなくなにか粉っぽさを感じた。
魚介っぽさも感じたのだが、魚介を使ってるとは書いてないみたいだな。気のせいかな?
具はハムっぽい食感のチャーシューときくらげ、ネギ。
わりと旨かった。軽く飲みながら締めに一杯なんて使い方をしたいね。

新宿店が特濃煮干らしい。そっちが食ってみたいなw

渋谷区東1-3-1
11:30-16:00/17:00-27:00、日12:00位-21:00位、祝11:30-16:00/17:00-22:00たまに遅くまでw

0 件のコメント:

コメントを投稿