月曜日, 7月 13, 2009

スープカレーのハンジロー@綱島


07131105
スープカレーつけ麺大盛1100円辛さ3番

スープカレー専門店だが1日10食限定でつけ麺を出していて、わりと人気らしい。
かなーり早く着いてしまって待ちは無しw暑いし店の前の日陰で待つことに。
なんかオレ必死な感じだな^^;
11時半の開店直前に徐々に客足がでてきた。後ろは主婦8人組。なんか気恥ずかしい。

iPhone弄んで待っていると半ちょうどにオープン。先頭で入店しつけ麺を注文。
すぐに満席に近い状態になり早々ににカレーのランチセットは売り切れていた。
あまりつけ麺を頼む人はいないようだ。

15分ほどでつけ麺登場。ライスと魚粉がついてくる。
つけ汁はスープカレーに和テイストが入った感じのすこし粘度のあるもの。単純にこれだけで旨い。
白っぽく透き通った中太麺はちょっと柔め。この麺自体は特に旨くはないのだが、粘度のあるつけ汁がよく絡みそれなりに旨い。
サービスのライスと食べ比べるとライスで食ったほうが旨い気がするなぁ^^;
大盛り+ライスだったのでつけ汁が足りなかったので途中から節約気味にしたのでいまいち。
大盛りはやめたほうがいいかも。

12時頃店を出たがつけ麺頼んだ人はオレだけだった気がするな。
ここはふつうにスープカレーが食ってみたい。

横浜市港北区綱島西1-2-9
11:30-15:00/17:00-22:00、土日祝11:30-22:00、火休

0 件のコメント:

コメントを投稿