土曜日, 7月 18, 2009

究極ラーメン横濱家@大倉山


0781800
ラーメン680円

もともとは家系の近藤氏関係の店だが、その後チェーン店化している店なのでなんとなく入ったことなかった店。トレッサの脇で最寄は大倉山駅になるが遠い。店舗的には師岡店になる。
車検の都合で近場にいて、ここはパーキングも完備なので寄ってみた。
先客3組10人ほど。

内装は洞窟っぽいつくり。
メニューもファミレスっぽくなっていて麺類、セットメニューの他、定食類もいろいろあるが、基本のラーメンを注文。

割と大きめな器に入って出てきたラーメンは、家系の雰囲気は残るがちょっと別物。
スープは豚骨醤油だが、揚げネギが浮いている。
麺は割と太くもちもちしている。ちょっと柔めかな?
具は柔らかいチャーシュー、海苔2枚、メンマ、ほうれん草、半味玉。
味的には可もなく不可もなく的な感じ。
スープは各店でそれぞれ作っているらしいので、本店や駒岡店に行ってみたいとこだな。

後客5、6人。数人での客が多いようだ。大人数では使いやすい店かもね。

横浜市港北区師岡町631-1
11:00-26:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿