木曜日, 10月 16, 2008

桃源@綱島

10161308
しお690円
煮玉子100円
チャーシューメンマ丼150円ランチ

1人待ち。5分ほどで呼ばれ店内へ。中にも2席待てるところがあるのね。
席についてオーダーし、らーめんが出るのにさらに10分ほど待った。回転はあまりよくなさそうだ。
出てきたしおらーめんは貝出汁が強く前面に出た澄んだ透明なスープ。ガツンとはこないがついつい飲んでしまう旨い味。卓上のゆず粉末をいれてみてもおいしい。
麺は中太縮れ麺。細麺を想像していたので意外だった。水気多めでつるつるな麺であまり好みではないかな。
具はチャーシュー3枚、メンマ、海苔、茎ワカメとなぜかかまぼこw 追加した煮玉子は普通。
若干スープ少なめな印象。飲みすぎたせいかなw
チャーシューメンマ丼はほぐしたチャーシュー、メンマ、刻み海苔などがのる。普段は270円らしいがランチ150円ならいいかな。

満席は続き出るときには外に5人待ち。なかなかの繁盛ぶりです。

横浜市港北区樽町2-2-19
11:30-14:30土日祝11-15、18:30-22:00、月火休(月が祝日の場合は営業し水休)

0 件のコメント:

コメントを投稿