月曜日, 10月 06, 2008

えびラーメン十年@綱島

10061325
十年らーめん750円

桃源に降られてここへ。RDBだと月曜も営業だったけど間違ってるな(^_^;)

先客3、後客4。
席には最初から箸置きと箸がセットされている。
でてきたラーメンは味噌なのね。なんとなく醤油か塩を想像してた(^_^;)
具はチャーシュー、半味玉、メンマ、干し海老、岩海苔、きくらげ、ワンタン、コーン、ネギと多彩。
甘エビ出汁とのことで、ほんのり海老の香りがするが、海老好きなんでもっとガツンとくるくらい欲しかったかな。

ネットみてると十年ラーメンは塩味ってのも多いなぁ?
オレのはコーンとかも入っていたし、もしかしてオーダーミスられたかな?

平日ランチは大盛りもしくはライス無料らしいのだが、オーダー時に聞いてはくれず、申告しないといけないようだ。

横浜市港北区樽町2-2-18
11:00-23:00、水休

2 件のコメント:

  1. 甘エビの出汁か・・・
    今度やってみようか、そろそろ時期だしw

    鮎の出汁も考えてたのに、今年素焼き作るの忘れてた(T-T)

    返信削除
  2. やってやってw
    鮎ラーメンも二子玉川にあったなぁ。
    前赤坂にあったときに行こうと思っていきそびれたんで二子玉川行ってみるか。

    返信削除