火曜日, 10月 07, 2008

中華そばふくもり@駒沢大学

10071405
つけぶと780円
漬け玉子110円

環七挟んで向かいの有名なせたが屋の支店。
先客2。意外と空いていた。
田舎の中華やさん的な店内。表面が赤いテーブルもいかにもで、靴を脱いで上がる座敷もあるようだ。
つけ麺は並で300g。大450g+150円。
煮干の香りと魚粉たっぷりのつけ汁。チャーシュー1枚と細切れ少々、大きめで柔らかいメンマ、海苔、ナルト、刻みネギ、挽き肉が入る。
漬け玉子は言うほど味は染みてない。
麺はコシが強い太麺。なかなか旨い。
つけ汁のほうは今どきそんなにインパクトもなく割と普通に感じた。旨いことは旨いんだけれど、人気店への期待感からすると若干期待はずれかなぁ。
後客5。徐々に客は増えた。

世田谷区野沢4-9-18
11:30-15:00/18:00-24:00、水休

2 件のコメント:

  1. ここまでの太麺、富士吉田の名物うどん並だな・・・
    久しぶりに吉田の固いうどんが食べたいなw

    返信削除
  2. 今日食べた玉はさらに太くてコシもあったw
    ぽっぽっ屋、こうじグループ系あたりの太麺もすごい。

    返信削除