水曜日, 10月 15, 2008

凛@蒲田

10151415
醤油800円ニンニク

わりと新しい店。のスた@大井町、凛@大崎の関連店で二郎系らしい。
先客1。
麺固めは聞きません、ニンニク有無は出来上がりに伺います、写真撮影は断ってから、などの貼り紙が。
おまけに入店時と食券だした時にも無言。まぁこういう店なのね・・・

気が付くと目の前に背脂たっぷりのスープが入った丼が置かれていた。 冷めないかなぁという心配をよそにそれから4、5分放置され、ようやく麺が茹で上がり丼にどさっと投入。
それから大きめな豚を入れ、野菜をどさっとのせて、タレと油っぽいものをかけて、「ニンニク入れますか?」でニンニクを入れてもらい完成。麺茹で上がりから結構時間たってるなぁ・・・
心配されたスープの温度は大量の油のせいか問題なし。でも麺はすこし柔いかな。
レンゲがないので野菜と麺だけかきこんでいくが、油もキツイし、味もすこしショッパメで、途中で胸焼けがしてきた(^_^;)
量的には普通なんで食べきったが、丼持ち上げてスープは一口飲んだだけ。
帰りはどうもと一声掛けてくれたが、帰り道は胸焼け胃もたれで辛かったw

結構うまいとは思うんだが、ちと高いか。
しばらくはいいかな^^;

大田区西蒲田7-59-2
11:00-15:00/18:00-21:00、土は昼のみ、日月祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿