木曜日, 10月 09, 2008

玉@浜川崎

(ぎょく)
10091415
味玉つけめん850円中盛

最近評判らしい店に気付いたので訪問。夏あたりにできた店のようだ。最寄り駅は浜川崎になるが遠い。徒歩15分くらいかな?

先客3、後客2。
麺の量は並200g、中300g無料、大400g100円。
太麺のため茹で時間は10分以上と書いてあり確かにかなり待ったが、かなりの太麺でコシがあってそのまま食べても旨い。
つけ汁は粘度高めの濃厚な豚骨魚介スープ。魚粉も結構入っていそうだがさほど粉っぽくはない。
具はチャーシュー1枚、メンマ、海苔。味玉はわりと普通の半熟。
食いはじめは旨い!と思ったのだが、途中で若干飽きてきた(^_^;)卓上の刻み玉葱を少し入れたりして食べきった。
粘度高めのせいで食べ終わるころにはつけ汁はかなり少なくなっていたがスープ割してもらった。ちょっと薄くなりすぎていまいち。

無科調らしい。個人的には旨ければそこはこだわらないんで頑張ってるなと思うだけですがw
あんまりよくない書き方になったが、期待の新店だと思う。また行きます。

川崎市川崎区追分町6-12
11:00-15:00/17:00-20:00スープ切れ終了、土祝11:00-17:00、日休
コインパーキングは近辺にいくつかあり

2 件のコメント: