水曜日, 10月 01, 2008

博多長浜とんでんかん@鵜の木

10012315
長浜ら~めん650円バリカタ
半熟味付玉子120円
替え玉120円粉落とし

先客3、後客1。
店名の印象からかなんとなく期待感なく行っていなかった店。
店内はトンコツ臭で期待感は上がる。
出てきたらーめんは濃厚なトンコツで、笹塚のぼたんに近い感じ、金太郎とか田中商店あたりにも近いんだろうな。この2店は未食だがw
食い慣れたぼたんと比べると粘度濃度は若干マイルド。
麺は固め(バリカタ)で頼んだが丁度よく、替え玉をもう一段階固めの粉落としで頼むといい固さで旨かった。さらに固めの湯気通しというのもあるようだ。
具はチャーシュー、海苔2枚、ネギ。味玉は燻製みたいな色だったが、内部には味も色もそんなには染みてなく黄身はトロトロ。
ニンニククラッシャーでニンニク、白ゴマ、最後に紅生姜投入で美味しく頂けました。
味玉と替え玉の値段がすこし高い気がするが、値上げがあったみたいだな。

予想外になかなか旨かった。もうちょい早く来ればよかったな^^

大田区鵜の木1-19-22
18:00-3:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿