火曜日, 5月 20, 2008

とんきち@武蔵小杉

05202000
博多ラーメン600円かため
替え玉100円

本日昼につづいて2杯目w
数少なくなってきた小杉丸子エリアの未食店に行ってみた。
先客、後客なし。ちょっと寂しいね。
スープは粘度はないが豚骨濃度はそこそこ。
麺は博多系によく見るタイプだが、もうちょい加水低めなほうが好みかな。
具は海苔、柔らかく箸でつかむと崩れるくらいのチャーシュー、ゆで卵半分、青ネギいっぱい。それから好きかどうか聞かれてサービスしとくねと入れてくれた高菜。
カウンターにはゴマ、紅ショウガ、追加醤油ダレなどが置いてある。
ゴマの入れ物の開け方と使い方がわからないで聞いてみたが、店主さんも買ったときにわからなかったとかw
なら別のに換えればいいじゃないかとも今更思うんだが^^;
店主さんがとても気さくな感じで、そうも思わず好印象だった^^


川崎市中原区今井南町485-10
月-土17:00-01:15、(日11:30-15:00現在は日曜はやっていない模様)、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿