水曜日, 5月 21, 2008

らーめん凌駕@大岡山

05211555
小豚らーめん850円
味付玉子100円

先客3名。
千葉に住んでいたころにはよく行ったちばらぎエリアで人気のこうじグループの店。
もともとは東池袋大勝軒系だが、二郎インスパイアの店舗も出して来ている。ここもそんな一店。都内初進出なのかな?
中盛無料とのことで中盛りにした。
味玉はウズラだったらやだなぁと思いながら頼むが、半熟味付鶏卵だった。
二郎コールはできるのかできないのか分からないが、デフォでこんな感じw野菜結構入るね。
山盛り野菜にはもやしメインでキャベツとニンジン千切りが少し。上に刻み玉ねぎと揚げネギも入っているようだ。
系列の二郎インスパイア店の角ふじや無限大と比べてもオリジナル色が強いね。
豚が4枚と味玉、にんにく入れますかとは聞かれず、卓上の刻みにんにく醤油漬けを自分で入れるようだ。
スープにはおおぶりな背脂が大量に入っていて、中盤以降は飽きがきそうだが、にんにく追加で最後まで美味しく食べられた。
極太麺の茹で加減もちょうどよかった。
なかなか満足。

大田区北千束3-29-11
11:00-23:00、不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿