水曜日, 5月 14, 2008

喰我@川崎

05141430
もりそば中盛850円

最寄は川崎駅らしいのだが、かなり遠い。
近隣に路駐は可能ぽいのだが、すこし離れたコインパーキングに停めた。
店内は俺が入って丁度満席。こんな時間だが繁盛してるね。
麺量並300g中450g大600gで100円ずつ増。あつもりは20円増。
つけ汁は思ったより白濁していて背脂もういていて、知っている大勝軒とはすこし違う感じ。
味玉はメニューになく、半茹で卵、チャーシュー、メンマ、海苔がのる。
麺は中太ストレート麺でもちもちだが、若干他より細い気がするのは気のせいかな?
つけ汁の味だが、魚介系で甘味と辛味がありなかなか旨いのだが、なにかもの足りなさを感じた。具は特筆することはなく普通。
スープ割りは頼むとマグカップに入って出てくるので自分で好きな分量入れられる。濃度高めのスープで、割ってみるとなかなか旨かった。

帰りにこことひともんちゃく起こしてるらしい川崎大勝軒を見学に寄ってみたが、16時前だが閉店していた。スープ切れかな?どっちが旨いんだろう?

川崎市川崎区大島3-14-17
11:00-15:00スープ切れ終了、日月休

0 件のコメント:

コメントを投稿