火曜日, 5月 20, 2008

むらもと@大岡山

05201330
ラーメン850円
煮卵70円

先客2名、後客はなし。思ったより空いていた。
置いてあったラーメン王石神氏の本を見ていたら、ここ10年連続で掲載されている殿堂入り18軒のうちの1軒らしい。すごいのね。

永福町大勝軒インスパイヤらしいのだが、出てきたラーメンは煮干は感じるものの永福大勝軒と比べるとかなりマイルド。昔ながらの美味しいラーメンといった感じ。
具はなにかがまぶしてあるメンマ、ナルト、チャーシュー、刻みネギ。煮卵は安いものの固茹でだった。
中太ちぢれ麺は標準で麺1.5玉らしいのだが、そんなには多くは感じなかった。
麺が多めのせいなのか湯切りが甘く、麺の中にかなりお湯を感じた。茹で加減も柔らかめ。
表面の油がアツアツで、最後まで冷めなかったが、最初に飲み込んだとき熱かったw

すぐそばに東工大があるが、学生ががつがつ食うにはちょっと高めかなぁ。

大田区北千束3-31-6
11:00-24:00、月金休

0 件のコメント:

コメントを投稿