金曜日, 5月 16, 2008

麺屋湯や軒@武蔵新城

05161330
はちつけ麺700円
半熟味付玉子100円
ライス(ランチサービス)

つけめんを食べに行ってみた。
店内8割くらいの客入りだが、カウンター席の年齢層高しw60歳平均くらいかもw
対照的にひとつしかないテーブルには女子高生?大生?くらいのグループが陣取っていたw

はちつけは丁寧に作られた感じで、つけ汁は八豚に色々な粉末(どれがなにかは判別つきませんがw)が入っていて、味はそのまま飲めるくらいの濃度だが、麺にしっかり絡んできて旨かった。
平打ち麺はかなり黄色い色をしていた。

スープ割用スープが最初から付いているが、独特な臭いのするスープであんまり入れすぎないほうがいいかも。

八豚のほうが好みだが、暑い時期にははちつけ麺もいいかな。

川崎市中原区新城5-10-11
11:30-14:30、17:30-24:00、木休

0 件のコメント:

コメントを投稿