木曜日, 5月 15, 2008

川崎大勝軒@川崎新町

05151340
もりそば中盛900円
味付玉子100円

店内ほぼ満席。
いきなり目の前でおやじさんが(たぶん身内)の店員に不機嫌そうな怒ったもの言いをしたのに萎えた(^_^;)
麺の量は並300g中450g大600gで各100円増。並800円はちと高いなぁ。4月から価格アップした模様。

出てきたもりそばのビジュアルはまさに大勝軒。つけ汁の味もこれだ!と思い起こされる味で旨かった。麺は中太直麺だがやっぱりこのくらいの太さなのね。最近よくある極太麺に見慣れ過ぎていたのかも。
最初から半茹で卵入りで味玉頼むと1.5個になった。卵取りすぎは控えたいが^^;
他の具はチャーシューは大き目のものが2枚、海苔2枚、メンマ。
スープ割りをしてもらってほぼ飲み干してしまった。

喰我と一悶着あるようだが、どちらの味が大勝軒かと言われれば断然こちらだと思う。
いやぁなかなか満足でした。

川崎市川崎区渡田山王町15-8
11:00-15:00、日休

0 件のコメント:

コメントを投稿