月曜日, 4月 27, 2009

まこと家@青物横丁

04271918
ラーメン700円かため

昔から車で前を通る度に気にはなっていた都内の有名家系店。
用事のついでに寄ってみることにした。
先客5。

ラーメンは少し油が多めでコラーゲンの薄い膜が出来た感じでゴマが浮き、醤油ダレが濃いめでしょっぱいスープ。
麺は中太で平たい麺。かため具合よく旨かった。
海苔3枚といい味のついたチャーシュー2枚で青物はなし。
全体的に量も少なめで、ちょっとCP悪いかなぁという印象。
チャーシューは酒のつまみに旨そうだw

後客3。思ったより混んではいなかった。

麹町や岩本町で出先が近くてたまに通った「ややや」はここの出身らしい。
好み的にはやややのほうがいいかな。

品川区南品川3-1-11
9:30-30:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿