日曜日, 4月 19, 2009

麺喰酒場月音@西小山

(めんくいさかば つきね)
04191425
塩半熟味玉らぁめん900円

麺屋我竜に行くつもりで家を出たが臨休。ボニボニに並んだが待ちが進まないのでやめて西小山まで歩いて移動。弐式も臨休で、夜だけかと思っていた月音があいていたので入ってみた。
先客2。酒も売りになっていて店内はこじゃれたバーみたいな雰囲気。
一番の売りらしい塩味玉を注文。基本の塩でも800円とちょっと高めだ。

出てきたラーメンはきれいな器に入っている。スープはやさしい感じの塩スープで揚げネギっぽいものも入り、なかなか旨い。
麺は手打ちっぽい見た目の中太麺。ちょっと絡まっていた。
具は大きめなチャーシューに大きい穂先メンマ、岩海苔、水菜が入る。味玉の半熟具合、味の染み具合は普通。
醤油も食べてみたいなと思わせる感じではあったが、ちと高いかなぁ。
お姉さんがなかなか綺麗だったw
後客3。

目黒区原町1-11-5
11:30-14:30/18:00-27:00、日祝11:30-24:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿