月曜日, 4月 13, 2009

新潟濃厚中華そばつけ麺なおじ@目黒

04131825
つけ麺並750円

手前のづゅる麺池田も半分くらいの入りで惹かれたが、新規開拓優先で此方へ。
今年の2月にオープンした新店らしい。

先客なし。
売り文句によると濃厚トンコツに和だしブレンドで米粉が入ったスープらしい。
つけ麺は並で300g。100g100円で中盛、大盛と増やせる。

つけ汁は天一を思わせるどろどろな濃厚さで刻み玉葱、海苔、短冊状チャーシューとメンマがそれぞれ数本入る。
麺は中太麺でそのまま食べてもなかなか旨い。量的には300gで普通かな。

つけ汁はもともと少なめだが、粘度ありすぎで麺に絡むためすぐになくなる。
中盤以降は軽めにつけて食べて微妙に残ったところにスープ割をしてもらった。
刻み玉葱追加ででてきたが、さほど量が増えているわけではないのだがさっきまでの粘度は完全になりを潜めすっきりスープになっていた。追加してくれた玉葱多すぎで玉葱スープだったが(^_^;)

後客4。

藤平は閉店かな?改装中だったように見えた。

目黒区目黒1-6-15
11:00-21:30スープ切れ終了有り、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿