火曜日, 4月 21, 2009

らーめんの駅@新横浜

04211400
味噌ラーメン900円

有名な純連・すみれの兄弟の母親で創業者でもある人が北海道でやっていた店がラーメン博物館で復活とのことで来てみた。
ほかは待ち時間なしだったが、ここだけは10人程度の行列が。やはり期待度は高いみたいだ。
限定の昔風も気にはなったが、聞いてみると醤油と塩の中間くらいの味でヘルシーらしいのでやっぱり味噌にした。

純連すみれの連名の暖簾をくぐって店内に入り、出されたラーメンの器にも3店連名。
ラーメンは厚いラードの層でかなり熱々。
麺は札幌系の黄色い中太縮れ麺。
具は炒めたもやしと玉葱、挽き肉、それから大きめなメンマにチャーシュー、刻みネギ。
基本的にはすみれと同じような感じだが、こってりでかなり旨いかも。
2杯目だがすんなり入ったw

でるときも10名程度の行列は続いていた。

横浜市港北区新横浜2-14-21新横浜ラーメン博物館
11:00-22:05LO、土日祝10:30-、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿