火曜日, 4月 21, 2009

牛乳屋食堂@新横浜

04211345
ラーメン極太麺750円

去年会津で食べた店もラーメン博物館に出店とのことで、らーめんの駅狙いで来たが待ちのないほうに先行ってみるw
待ちはなかったものの店内はほどほどの客入り。

極太麺が選べるようだが、これって会津の店にもあったっけ?気が付かなかったが、試してみることに。
かつ丼はつけるか悩んだが、たしかあまり好きではない甘いタレだった気がするんでやめた。次もあるしねw

出てきたラーメンは昔ながらな普通の見た目。
麺はたしかに極太縮れで不揃いな太さ。こしのある刀削麺みたいな感じの麺だ。
不揃いな太さのせいで茹で具合もまばらな感じで食感的にはおもしろい。部分的にすいとんだったりw

スープは油はあるものの、あっさり昔風醤油味。
たまに食うには逆に新鮮でいいね。

出るまでほぼ満席状態は続いていた。

会津本店
'08/6/17 ラーメン+ミニ煮込みカツ丼

横浜市港北区新横浜2-14-21新横浜ラーメン博物館
11:00-22:05LO、土日祝10:30-、無休

2 件のコメント:

  1. 牛乳屋って言うから、スープが白いかと思っちゃった^^

    返信削除
  2. いや、もともと牛乳屋なだけw
    そう考える人が多いみたいで、ラーメン博物館のガイド本には「※ラーメンに牛乳は入っておりません。」とか書いてあるw
    箱崎の天下一でミルク入りラーメンとかあったなぁ。

    返信削除