水曜日, 4月 15, 2009

麺場七人の侍@池袋

04151832
つけそば750円

用事のついでに近場の評判よさげな店に訪問。
香川のうどん粉を使った麺を出すらしい。

先客なし。
麺は中太でつるつるしこしこな麺。最近の流行りからすると少し細めかな。量は並350gでも結構多いとのことだったがさほどでもなかった。
つけ汁は大勝軒風で粘度はなく酸味がありすこしピリ辛でしょっぱめ。
短冊状の割と大きなチャーシューがいくつかとメンマ、海苔、刻みネギが入っている。
麺に絡んでもっていかれる感じではないので、食べ終わってスープ割するときにもあまり減っていなかったのだが、そのままスープをすこしだけ足してくれただけかな?量はあんまりかわってなく、変わらずしょっぱかった。

麺はもうちょっともちもちで太いほうが好みかな。

後客3。
同料金で麺を減らして味玉付きってのもあったようだ。
今の腹具合だとそっちでよかったかな。

写真が昨日のつけめんとまったくいっしょだな^^;まぁだいたいこんな感じだがw

豊島区東池袋2-57-2
11:00-21:00、日11:00-14:30、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿