水曜日, 4月 08, 2009

味噌一@田園調布

04081335
味噌一らーめん720円太麺
味玉20円
火吹メンマ20円

何店舗かあるチェーンらしいのとジャンルがあまり好みではない味噌なのとで、なんとなく行ってなかった店に行ってみた。
先客2。ちょうど出るとこでオレ1人に。
基本の味噌一の食券を購入し、各20円以上のカンパで食べられる味玉とメンマ(小皿)をもらう。細麺、太麺から選べるが当然太で。

ラーメンはすり鉢のような溝のついた器で出てくる。
味噌スープは豆感が残る味噌でちょい辛。
麺は中太でカンスイ多めかな、札幌系の味わい。
具はコーンたくさんにわかめ、かいわれともやしキャベツニンジンなどの野菜。
追加の味玉は固茹でで、メンマは辛味がついていた。
ピリ辛がきいているスープが予想外に旨かった。
次はつけ麺食べに来るかな。

後客なし。
最寄り駅は雪が谷大塚か多摩川のようだが、田園調布店らしいので、@田園調布にしておくw
(住所的には田園調布なのね)

大田区田園調布1-41-3
11:00-29:00、木休

0 件のコメント:

コメントを投稿