木曜日, 4月 23, 2009

虎二郎@川崎新町

04231340
虎二郎ラーメン(豚x1)690円

今年できた店らしい。二郎インスパイア系かな?
虎ファンなのかとも思ったが、特にタイガースっぽい内装ではないようだw
先客なし。川崎新町のお昼事情はわからないが、この時間で客なしはつらいかな。

特に好みは聞かれず、刻みニンニクは基本入ってくるようだ。抜き・少なめ希望は申し出ろと書いてある。
ラーメンは見た目二郎チックではあるが、鰹節がかかり、その上に背脂がふってあり、全体的に小ぶり少なめ。
味のほうは節系魚介と生姜のきいたスープで、20時間かけて作っているらしいのだが、ベースの動物系の味はいまいち薄い気がする。これにニンニクも混ざる。
麺は加水少なめな印象の太直麺で、これはわりと好きかも。
チャーシューはやわらかめで普通サイズ。二郎の豚とはまったく違う。

二郎を求めて行くとかなりがっかりしそうだ。量も少ないし。
かといってオリジナルとして考えても、なんかまとまりのない味なんだよな。うーむ。

味とは関係ないけど、花田勝おにーちゃんから開店祝いが来ていた。

後客もなし。
新店なので頑張って欲しいとこではあるが…

川崎市川崎区渡田山王町19-1
11:30-22:00(スープ終了時閉店)、無休

1 件のコメント:

  1. この店は少ないし、高いし、旨くないし、イイトコなし
    お客なんか来ないよ。

    返信削除