日曜日, 4月 25, 2010

麺屋游柳@武蔵新城


めんや ゆうやぎ
04251330
鉄鍋游柳つけ麺中盛800円太麺

2/10オープンの新店に気づき、未食だったのでさっそく訪問。
先客12。かなりの客入り。

太麺と平打ち麺が選べ、麺のかたさ、味の濃さ、油の量も指定できる。
オススメは太麺らしいのでそちらにしたが、茹で時間12分とのこと。
鉄鍋で火にかけたままのつけ汁が売りのようだが、普通の皿での提供もあるらしい。

後から入ったはずの隣のひとに同じメニューを先に出され、まぁ次でもいいかと待っていたのだが、オレの分の食券を片付けられてしまったので流石にクレーム。
茹で途中ではあったもののさらに10分ほど待つことに。

でてきたブツは中盛でもわりと少なめ。
つけ汁は取り皿があって、鍋でそのまま食べるわけじゃないのね。
いい試みではあるとおもうのだが、冷えてきたつけ汁に鍋から熱々のを追加投入しても、ほどよく温まるだけで熱々にはならない(^_^;)
つい最近IH調理器設置の店(宗庵)を見ているだけに、それと比べるといまいっぽかな。

味のほうは豚骨魚介でなかなかオレ好み。
太麺もなかなかうまかった。
具は麺の上の三つ葉、つけ汁内に細切れチャーシュー、メンマ。
出し間違いでかなり待たされて、すこし苛ついたものの、食後は満足できた。
あ、そうだ。お詫びに味玉をつけてもらったんだった。

後客は4。

チャリで往復10キロの道のりだったが、パンクしてこっちも大変だったw

川崎市中原区新城1-11-3
11:00-15:30/17:30-24:00、無休
.

2 件のコメント:

  1. 自分が入店する前に、中から出てきたお客の人が、

    「口直し」にもう一軒のお店でも行こうかと話してました。

    オープン後のトラブルですかね・・

    本当にオープンの時は、薄い味で全然、美味しくないラーメン屋さんでした。

    では、また!

    返信削除
  2. 口直しってことはやはり不味かったってことですかね^^;
    自分が食べたときは結構旨かった気がします。
    ラーメンデータベースなんかのランキングもぼちぼちなとこまであがってきていますね。

    返信削除