水曜日, 4月 21, 2010

つけめん宗庵@水道橋


つけめんしゅうあん
04211240
宗庵鶏つけ麺720円大盛背脂マシ

19日開店の新店。船橋時代に何度かいった宗庵の系列店かな?あっちこっちに出店しているようだ。
先客9。かなり賑わっている。
基本ぽい鶏つけ麺を購入。

各席にIHが設置してあり、つけ汁を自由に温められる。これは冷めなくていいね。
まずはつけ汁登場IH調理器の上に設置される。中には細切れチャーシューとメンマ。
麺はツルツルな中太麺。
割とオーソドックスな味ではあるのだが、熱々なのもあり、とても旨かった。
量は店員さんも言っていたが、大盛で程良い量。言われた茹で上がりのグラム数よりは少なめな印象。
とりあえず、このIH調理器はいいね。

開店3日目なのもあり、後客もぞくぞく。
豚つけ、チーズつけなども食べてみたいかも。

千代田区三崎町2-19-5
11:30-28:00、日11:30-21:00、無休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿