月曜日, 4月 19, 2010

盛岡じゃじゃ麺専門店やまねこ軒@学芸大学


もりおかじゃじゃめん やまねこけん
04192005
じゃじゃ麺大盛800円
チータンタン100円

盛岡じゃじゃ麺の専門店らしい。
先客1。

じゃじゃ麺はジャージャー麺の派生系で、
きしめんかうどんかという麺に肉味噌、キュウリ、ネギ、生姜などの具がのり、お好みで胡麻ラー油、酢をかけてよく混ぜて食べる。


まぁ、写真写りはよくないが、味噌もなかなか旨い。


食べ尽くしたら、卓上の生卵を入れかき混ぜた上でチータンをお願いする。
お湯と、味噌、ネギなどを追加してくれるので、それをよく混ぜいただく。
まぁ溶き卵スープなのだが、なんとなくうまいかも。

盛岡だけ見て入ってきたのか、冷麺をオーダーしているおっさんが居た。メニューみろよなw

後客4。

目黒区鷹番3-1-4
11:00-14:00/17:00-25:00、無休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿