月曜日, 12月 07, 2009

めん屋まんまる@綾瀬


めんや まんまる
12072015
ベジ豚骨魚介つけ麺780円中盛

半月ぶり3度目の訪問。
先客2。
カウンターの手前に座ろうとしたら、奥のほうが温かいですよと言われて奥へ。たしかに激寒だな。

未食のつけ麺を食べに来たのだが、寝かし魚介醤油とベジ豚骨魚介があるらしい。
最近たまにみるベジポタ系を注文してみた。
標準で230g、無料中盛で+100gになる。

つけ汁はすこし泡立っていて中がよく見えないが、メンマと角切りチャーシューが入ってる。飲んでみるとポタージュっぽいドロドロな食感で、野菜豚骨魚介の味わいでなかなか旨い。
太麺には細切り海苔と水菜がのる。

手違いで中盛より多めになってしまったらしく、多かったら残して下さいとのこと。でも多い分にはOKだラッキーw

麺によく絡むのでつけ汁の減りが早いし、絡みすぎですこししょっぱいかも。
スープ割もしたかったので後半は控えめにつけて食べた。
スープ割はネギが追加されなんかいい味わいになって登場。冷えた体には旨かった。

後客3。
ここは接客も気持ちよく、味もよく、新しい味への探究心もあるいい店だな。
近くにほしいw

'09/11/17 限定塩らーめん
'09/11/9 醤油らーめん

足立区綾瀬4-8-5
11:30-15:00/18:00-22:00、木休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿