土曜日, 12月 26, 2009

新らーめん丸子@新丸子


しんらーめん まるこ
12261140
丸子らーめん650円

最近帰りがけに気づいた新店。
12/19オープンらしい。駄洒落みたいな店名だw
開店早々の時間で先客はなし。

芳醇仕立て圧力スープ麺なるものも気になったが基本の丸子らーめんを購入。
後客には前者は塩、後者は醤油って違いだと説明していたが、券売機にはなんの説明もなくすこし不親切かな。
自家製麺、特注の圧力寸胴釜、天然素材がここの売りらしい。圧力寸胴は蒲田のしんかにもあったな。

ラーメンはあごをつかっているらしく魚出汁めだつ醤油ラーメン。節粉がすこし浮いている。
麺は中太直麺で、加水少なめな雰囲気。
具はバーナーで炙ったチャーシュー、海苔、大きめなメンマ、半味玉、刻みネギが入る。
むー、ぐっとくるポイントはないが、普通には旨いかな。
とりあえず芳醇仕立てとつけ麺も試しにいこう。

後客5。2週めの週末の昼としてはどうなんだろうか?

川崎市中原区新丸子東1-826
11:30-15:00/17:30-21:00、火休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿