月曜日, 12月 21, 2009

麺屋三正@北千住


めんや みまさ
12211925
三正流味噌ラーメン830円
W入りラーメン、味噌

先客3。
ラーメンと石焼きの器に入った味噌のセットらしく、ラーメンは醤油、揚げネギ入り、背脂入り、W入りから、味噌は、味噌、辛味噌、ゴマ味噌、こってり味噌、ニンニク味噌から選べる。

ラーメンスープを石焼の器に入れて味噌を溶かし、そのまま醤油味とつけで味噌味の2パターンが楽しめる。

店主さんからの説明を聞き、写真撮るかなというところで、焦げる前にスープを入れてくださいと注意があったので、その後の写真になったw

味のほうだが、醤油ラーメンはこってりにはしたのだがわりと地味かな。
麺は加水少なめっぽい食感のストレート中細麺でこれはいいな。
焼き味噌のほうはノーマル味噌だったんで、あつあつではあるがわりと普通な味噌味。旨いは旨いのだが、別な味噌を選べばよかったかも。
最後まであつあつなのはいいね。

探究心旺盛な店主さんのようで、季節限定ものもたまにあるようだ。
そちらも食べてみたいな。

後客なし。

足立区千住3-60
11:30-14:30/18:00-22:30、火・第三水休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿