木曜日, 12月 10, 2009

旭川らーめん男旭山@渋谷


あさひかわらーめん おとこあさひやま
12102100
男旭山らーめん890円

11/5オープンらしい新店。
どうやらムジャキフーズ系らしいので、期待感はないが、とりあえず行ってみる。
予想外にほぼ満席でギリギリ入れた。
もやし、味玉などが入り、店名を冠する男旭山らーめんを購入。

中華鍋でスープともやしなどを炒めてから器へ、手つきは丁寧さがなくすこし雑な感じ。
麺があがってから提供されるまで、かなり時間たっていたが大丈夫かな?(^_^;)

ラーメンは一見旭川?という見ため。もうちょっと醤油の濃い色のイメージなんだったんだけど。
茶濁し、ラードの層が厚いスープに、麺はそれっぽい黄色い麺。
食べてみるとマイルドながら、旭川の雰囲気はなくはないかな。
心配だった湯茹で加減は問題なく、期待感よりは旨かったかな。旭川かどうかは置いといてw

後客はぼちぼち。

渋谷区道玄坂2-8-8
10:00-28:00
.

0 件のコメント:

コメントを投稿