水曜日, 12月 09, 2009

鴨シャブ竹亭@赤坂


かもしゃぶ ちくてい
12092030
鴨らーめんロース1890円
プレミアムモルツ生735円

昔から名前は知っていた店。
仕事で赤坂に来たので寄ってみた。
運悪く満席状態でかなり待つ。
らーめんだけでも入れるが基本飲み屋なので回転は悪い。

鴨らーめんの「もも肉」が1050円、「ロース」が1890円という高価ならーめん。
聞いてみたところ違いはのっかる鴨肉だけらしいが、次来るかはわからないのでロースを試すことにした。
だが、その前に生を一杯w
茹で落花生が出て来たが、お通しではなくサービスのようだ。

らーめんは八角形の変わった器に入ってでてきた。透き通ったスープに鴨肉の色味がキレイだ。
麺は激細麺。ここまで細いのはあんまり見ないな。
ほかには海苔、固茹で半味玉、ネギ、三つ葉、鴨ロース肉の上には山椒の佃煮風らしい。酸っぱくていいアクセントだ。

食べ終ると、店主らしきおっちゃんが寄ってきて「初めて?」と聞いてきた。
初めてだと答えると「27年前からやってて値段も当時のままなんだよ」と説明してくれた。
しゃべり好きなおっちゃんのようだw

後客3。
麺客が2人入れ替わった以外はほぼ飲み客だった。

上品な旨さだがやっぱり1890円は高いなw
1回食べてみたかったんでそういう意味では満足。

港区赤坂2-13-13 アープセンタービルB1
18:00-22:00LO、日祝休、土不定休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿