木曜日, 10月 08, 2009

羽前@恵比寿


うぜん
10082020
鶏塩ポタージュつけ麺中(300g)800円

中目黒までの徒歩行の途中で、とらさんを見て気づいた9/17オープンの新店。
すこしわかりにくく最初は通り過ぎてしまったw
店主さんとおかあさんなのかな?おばちゃんの2人体制の狭めの店内には先客なし。
元バーらしく、一見ラーメン屋っぽくない上に、いらっしゃいませの一言もなかったので、ラーメン屋ですよね?と聞きながらの入店。
中に入るとちゃんといらっしゃいませと迎えてくれたw

メニューはつけ麺だけのラインナップ。
並200gと中300gが800円、大400gが100円増しなので中盛に。
注文を伝えるとミキサーの音がしたりしつつ、つけ麺の登場。

つけ汁は白く、刻み玉葱が浮いていて、ふれこみ通りポタージュスープのようだ。
すこし粘度のあるスープは、濃い鶏の味。
麺は平たい太麺で、豚肉とキャベツ、糸唐辛子がのる。
このスープは結構旨いかも。
でも糸唐辛子はアクセントとしてはいいんだけど、麺と一緒にすすると喉に絡むんだよね^^;いらない気もする。

リゾット風ご飯セットが150円であるのだが、中盛りにしたんでやめておいた。
チーズ、トマトソース追加でめちゃ旨そうなんだよな。
でも食べ終わるころにはつけ汁ほとんどのこってなかったかな^^;並じゃないとダメかも。
濃い味で終盤微妙に飽きが来たんで、並盛リゾットで締めってのがいいかも。
次回は絶対試そう。

後客なし。もうちょっと混んでもいい店だと思う。
結構気にいった。

渋谷区恵比寿西1-13-3
11:00-23:00、日休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿