火曜日, 10月 06, 2009

渋谷大勝軒1961@渋谷


10061940
特製もりそば750

てんがらに行くかなと通りがかりにたまたま気づき入店。
とらさんなんかだと開店日があいまいになっていたが9/29にオープンしたらしい。
待ち2人。5分ほどで席についた。
御茶ノ水大勝軒の支店だったかな、JAZZが流れるキレイな店内には山岸御大の若いときの写真がいくつか貼ってある。

10分ちょいでもりそば登場。
並だと少し少なめかなぁ。
でも、味のほうは御茶ノ水大勝軒に近い感じでなかなか旨い。
具はスタンダードにチャーシュー、細くて硬いメンマ。麺はすこし軟め。

作るのも食べるのも時間かかる店にしては、カウンター6席、テーブル2×4席のキャパは狭い気がするな。
あと大盛200円だけでなく、中盛100円くらいの設定が欲しいな。他の人の大盛は結構多かったw

退店時には待ち6。
なかなか賑わっていた。

渋谷区渋谷3-17-4
11:00-25:00、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿