火曜日, 3月 31, 2009

麺屋あらき竈の番人外伝@西船橋

03311420
味玉ら〜麺鰹780円


西船橋在住の頃のお気に入りのひとつだった店の支店が出来たようなんで通りがかりに寄ってみた。
店主は麺屋武蔵出身でこれが3店目かな。1店目の麺屋あらきは武蔵テイストだったが、2店目以降は濃厚豚骨魚介に変わっている、いまは本店の味も変わったんだったかな?

店の駐車場は満車だったのでコインパーキングに停めたが、ちょうどタイミング悪かっただけで店に戻ってみると駐車場空いていたw 駐車場代300円もったいなかったなw

先客3。
ラーメンは油を鰹、海老、赤、黒から選べる。初なんで基本ぽい鰹で。
基本的には竈の番人と同じ味わい。口の周りがべたつく感じの濃厚な豚骨に魚介も強くでたスープ。
湯通しした感じの刻み玉葱がのっていていいアクセントになっている。
後客2。

船橋市西船5-3-10
11:30-15:00/17:00-22:30LO、土日祝は通し営業、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿