月曜日, 3月 23, 2009

ペヤング味の大関復刻版しょうゆ味


魚沼の酒屋でペヤングのラーメンの復刻版を見掛けたので買ってみた。ペヤングは焼そば以外も出してたのねw
ふたを剥がすと袋がひとつ。それには「かやく」「スープ」をめんの上にあけてから熱湯を注げとの注意書が。
もう一袋あるのかなと思いきや、その袋にはかやくともスープとも書いてあった。紛らわしいなw
味はペヤング焼そばがカップワンタンのスープに浸かった感じw
スープはスパイスとニンニクが効いた昔風醤油味。
麺は伸びるのがかなり早く、どんどん太くなった。
ペヤングのサイトを見てみたが、ペヤングはブランド名でまるか食品という会社なのね。
ペヤングとMARUKA、二つのブランドでラーメンも何種類か出しているようだ。見たことないけどw
復刻版に関しては、袋麺だった味の大関を当時の原材料をつかってカップで再現したものらしい。
シンプルな昔の味なんだけど、ほっとする味だ。

味の大関 みそ味

0 件のコメント:

コメントを投稿