水曜日, 3月 31, 2010

つけめんDINING IBUKI@半蔵門


つけめんだいにんぐいぶき
03312045
特製つけめん990円平打麺

先客20名くらい?こじゃれた飲み屋風の店内はかなりの客入り。
つけめんは平打麺と太麺が選べるのだが、オススメを聞くと平打麺らしいのでそちらにしてみた。

混雑のせいか出てくるまで20分くらい。先にチャーシューののった石焼きセットが用意され、ほどなくつけ汁と麺も出てきた。
ビジュアル的にはけっこうキレイだ。

スープは岩手のあべどりを使った無化調オーガニックスープらしい。
つけ汁には揚げネギと刻み玉葱が入る。
具としては海苔、水菜、チャーシュー、味玉。
オススメの平打麺はなかなか旨いが、量はちょっと少なめ。

飲み屋な感じなんでそういう用途のひとも多いが値段は全体的にお高めな感じ。
でも、旨かったんで、ラーメンも食べてみたい気がするな。

後客6。

千代田区麹町1-5-4
11:30-15:00/18:00-22:30LO、土祝11:30-19:00、日休
.

0 件のコメント:

コメントを投稿